Big Phillのダンス哲学

ダンスの本質を100年先までに伝える定義の再構築

BBOY界の生ける伝説

5年前。

Be.b-boy 2016 3on3。

 

当時、平均年齢49歳だったANGEL DUST BREAKERS(Machine harada,Fuji,Taniguchi)がまさかの出場。

それだけでも驚きだったのに、彼らは年齢を忘れさせる貫禄のある踊りを魅せ、会場にいる全員を頷かせた。

 

間違いなく会場をロックした彼らは、忖度でなく、確かな実力で予選を通過。

この日ADBの新たな伝説の1ページを作ったのだ。

youtu.be

 

このバトルの後、マシーン原田はMCからマイクを取り会場に向けこう叫んだ。

 

「30代でダンスやめようか悩んでる奴、続けろ!」

 

この言葉は、当時33歳だった私を含め、会場にいた同世代の30代BBOY全員に響き、涙する者もいた。

 

この言葉は今でも私の中で生き続けている。

 

Rewrite: gentle